レルミナからディナゲスト へ13

子宮筋腫、子宮腺筋症、子宮内膜症の治療中!

3つの病気をかかえ、子宮卵巣全摘も考えましたが、

いきなりの全摘では後がしんどいとのことで、

経過観察中。

2017年7月、大量月経で、

一日にして、貧血になる。

これ以上治療しないのは無理とのことで、

注射で月経をとめ、5回打ち、

その後はディナゲストの服用で、経過観察でしたが、

だらだら続く出血と下腹部痛のため、

レルミナへお薬変更となり、

出血と頭下腹部痛から解放され、半年が過ぎました。

しかし、レルミナは半年服用したら、

期間をあけなくてはならないので、

また、ディナゲスト にお薬が戻り、

再び経過観察となりました。

 

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

レルミナからディナゲストジェネリックに、

お薬変更となり、もうすぐ3ヶ月。

 

先々週末から始まった生理のような出血。

1週間以上たちましたが、

まだ続いています😥

 

始まった時は、生理痛のような痛みがありましたが、

2〜3日たつと、痛みは無くなりましたが、

出血は止まらず。

おりものシートでは、間に合わない。

チョコレート色の少量の出血とは違い、

真っ赤で生理の色です。

 

少し少なくなったかと思ったら、

また少し量が増える…といった感じで、

ナプキンを離せません😩

 

ディナゲスト の副作用は、

出血だと、先生がおっしゃっていたので、

これも仕方ないのかも…😩

 

この頃、疲れやすくて、

寝てもなかなか疲れが取れません。

これは、年のせいもあるのでしょうが…😓

 

長女の高校受験まであと少し‼️

これが終わると、少しわたしもラクになるかな…

 

一つ一つ、目の前のやるべき事を、

乗り越えていくしかありませんね😵