レルミナからディナゲスト へ19

子宮筋腫、子宮腺筋症、子宮内膜症の治療中!

3つの病気をかかえ、子宮卵巣全摘も考えましたが、

いきなりの全摘では後がしんどいとのことで、

経過観察中。

2017年7月、大量月経で、

一日にして、貧血になる。

これ以上治療しないのは無理とのことで、

注射で月経をとめ、5回打ち、

その後はディナゲストの服用で、経過観察でしたが、

だらだら続く出血と下腹部痛のため、

レルミナへお薬変更となり、

出血と頭下腹部痛から解放され、半年が過ぎました。

しかし、レルミナは半年服用したら、

期間をあけなくてはならないので、

また、ディナゲスト にお薬が戻り、

再び経過観察となりました。

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

レルミナからディナゲストジェネリック

お薬変更となり、5ヶ月‼️

 

約2ヶ月ぶりの婦人科検診に行って来ました🏥

 

相変わらず、問診のみ。

今回は、コロナ対策で、

先生と患者の間は、透明シートで区切られていました😩

このご時世ですものね〜〜

 

次回は、3ヶ月処方となり、

またまたラクになりました😄

 

何やら、このディナゲスト のお薬、

いつまで飲み続けるのか?など疑問に思う人もいて、

計画書というものを先生が作成するようになったとか…

そして、診療報酬がアップするらしいです。

私の場合、出産がないので、

一応閉経までという計画のよう。

まだ先は長いですね😵

 

でも、大量出血や、ひどいお腹の痛みを

考えると、

ありがたいことです😊

 

不調は、その時その時ですが、

年齢も上がってきて、

体がしんどいのも仕方ないのかなあ😓

 

今回は、便秘の漢方が2ヶ月分、

更年期の漢方が1ヶ月分あまっていたので、

その残りと、ロキソニンと、ディナゲスト 3ヶ月分のお薬。

お薬代は、9000円を超えました😫

まあ、3ヶ月病院に行かなくていいのだから!

と、納得😌

しかし、レルミナは高かったなあ😩

よく効いたけどね〜〜

 

このまま、症状が安定してくれますように!