レルミナからディナゲストへ 24

子宮筋腫、子宮腺筋症、子宮内膜症の治療中!

3つの病気をかかえ、子宮卵巣全摘も考えましたが、

いきなりの全摘では後がしんどいとのことで、

経過観察中。

2017年7月、大量月経で、

一日にして、貧血になる。

これ以上治療しないのは無理とのことで、

注射で月経をとめ、5回打ち、

その後はディナゲストの服用で、経過観察でしたが、

だらだら続く出血と下腹部痛のため、

レルミナへお薬変更となり、

出血と頭下腹部痛から解放され、半年が過ぎました。

しかし、レルミナは半年服用したら、

期間をあけなくてはならないので、

また、ディナゲスト にお薬が戻り、

再び経過観察となりました。

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

レルミナからディナゲストジェネリック

お薬変更となりもうすぐ8ヶ月!

 

7月の終わり、婦人科を受診してから1カ月弱。

相変わらず、ダラダラと少量の出血が続いていましたが、

先週末、ダラダラと続く出血とは違い、

水っぽく真っ赤な鮮血が、結構出て、

そのうち、下腹部痛が始まりました😵

 

時々ある下腹部痛かと思いきや、

我慢できないくらいの痛みに変わり、

久しぶりに、下腹部でロキソニンを飲みました😣

午前飲んで少しラクになり、

また午後も痛みが残ったので、

2回目のロキソニン

まあ、これで、なんとか1日乗り切りました😥

 

次の日は、出血は続いていたのですが、

下腹部痛はほぼ治り、

今度は頭痛でロキソニンを朝とお昼服用。

 

土日は、結局、ナプキンで過ごしました。

量は、さほど多くはないのですが、

お風呂やおトイレでも、

ドロっとした固まりが出て、

なんとも言えない気分でしたね😫

 

月曜になると、

おりものシートで間に合うくらいに落ち着きました。

でも、時々、おトイレなどで、

ドロっとした固まりが流れるので、

おりものシートははずせません😔

 

出血が増えることはしばしばあるので、

慣れっこでしたが、久々の生理痛には、

ちょっと戸惑ってしまいました😓

 

とにかく暑いので😵💦

体はだるいし、

おりものシートやナプキンの生活は、

きついなあ😣

でも、これは、みんな我慢してるのだから、

わがままは言えませんね…

 

次の婦人科受診は11月の予定。

この頃は、もう肌寒くなっているのでしょうね😅