レルミナからディナゲストへ 23

子宮筋腫、子宮腺筋症、子宮内膜症の治療中!

3つの病気をかかえ、子宮卵巣全摘も考えましたが、

いきなりの全摘では後がしんどいとのことで、

経過観察中。

2017年7月、大量月経で、

一日にして、貧血になる。

これ以上治療しないのは無理とのことで、

注射で月経をとめ、5回打ち、

その後はディナゲストの服用で、経過観察でしたが、

だらだら続く出血と下腹部痛のため、

レルミナへお薬変更となり、

出血と頭下腹部痛から解放され、半年が過ぎました。

しかし、レルミナは半年服用したら、

期間をあけなくてはならないので、

また、ディナゲスト にお薬が戻り、

再び経過観察となりました。

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

レルミナからディナゲストジェネリック

お薬変更となり7月の終わりで8ヶ月!

 

7月終わり、3ヶ月ぶりの、

婦人科へ受診に行ってきました。

 

いつも通り、血圧測定、体重測定。

そして、内診はなく、先生とのお話という流れ。

 

元々、この病気の治療を始める前までは、

血圧、100あるかないかという低血圧だったのですが、

治療を始めてからは、

ずっと、上が120〜130。

歳のせいかなあと思っていたのですが、

今回何年かぶりに、上が102でした。

その事は、先生は何もおっしゃりませんでしたが…

 

ちょうど、受診の前3週間ほど、

ほとんど出血がなく、

腹痛もさほど感じられず、

なかなか快適な生活でした。

先生も、だいぶ落ち着いてきたかなあと、

おっしゃって下さり、

ジェノゲスト1ミリを朝晩2回の服用を

1日一回、2ミリ一度に飲んでいいよとのこと。

少しラクになるなると嬉しかったのですが…

 

その服用方法が変わった事とは関係なく、

その受診した夜から、

出血が始まりました。

少しずつですが、下着が汚れるくらいの出血。

終わったかと思うと、また汚れる…

の繰り返し。

これが、3週間ほど続いています😩

 

腹痛もひどくはありませんが、

気になるくらいあります😥 

殺人的な暑さの中、

おりものシートと時々ナプキンの毎日。

なかなか、不快な日々です😵

 

肩こり頭痛は、

少し落ち着いているので、それだけは感謝!

 

あのまま、

出血が止まってくれるかと喜んだのも束の間…

 

まだまだ、先は長いですね😣

この病気は…